BB戦士「ガンダムAGE-1[ノーマル・タイタス・スパロー]」素組みレビュー このエントリーをはてなブックマークに追加

何気に初めてのBB戦士レビュー、BB戦士ガンダムAGE-1レビューです

BB戦士25周年ということで、SDながら瞳つきの目のシールが付属したり、
MARSHIこと今石進さんのコミックワールドが復活したりと、古参さんにうれしい仕様になっています

BBAGE1 素組み トップ3BBAGE1 素組み トップ1BBAGE1 素組み トップ2



まずはノーマル
BBAGE1 素組み ノーマル1
BBAGE1 素組み ノーマル2BBAGE1 素組み ノーマル3
A、B、Cのプラランナー+PEのランナーが2つ
色分けは、見ての通り、ベースとなる本体は良く考えられています
頭は兜の様な作りをしていたり、胸部のパーツ分割が良かったりと、
シール貼りもしやすい作りになっています

BBAGE1 素組み 他1BBAGE1 素組み 他2
ポリキャップランナーがふたつ、シールがひとつ
ポリキャップパーツはABSパーツの様な造り
BB戦士366ウイングガンダムから採用された新型ポリキャップらしく、
そちらが2つ付属するってのはパーツ取りとして有用だったりするのでしょうか?
シールは瞳ありとなしを選択でき、瞳ありの方を貼っています(貼ったシールはそれだけ
シールはパーツに合わせて大きめ、そして多め

BBAGE1 素組み 他3
近くにいたウチの曹操さんと比較
全体的に大柄で、手足もがっしりしています

続いて武器装備
BBAGE1 素組み ノーマル4BBAGE1 素組み ノーマル5
SD体型でありながら、ライフルは両手持ち可能
肩の前後可動により、広い可動範囲を誇ります

BBAGE1 素組み ノーマル6
ハンドガンモード
つっても銃身を外しただけ

BBAGE1 素組み ノーマル7
肘にも可動があり、可動は申し分なし
シールドは腕に取りつけるのではなく、手で持つ仕組み

残念ながらビームサーベルがないんですよね…
SDのビームサーベルはぱっとしないとはいえ、ないとさみしいですね

BBAGE1 素組み アメンボ1
ウェアはアメンボに装着できます(手足だけなので、腰アーマーなどは別)
[AGE Mechanical Equipment Moving BOat]でAMEMBO
本編でもちょっとだけ登場しましたね

BBAGE1 素組み アメンボ2
ガンダムに背負わせることもできます
いくつか使わない接続穴もあるので、次で使うこともあるのかな?


続いてタイタス
BBAGE1 素組み タイタス1
BBAGE1 素組み タイタス2BBAGE1 素組み タイタス3
全体的にがっしりしていて、ハンドパーツも他の形態より大きくなっています
こちらにも肘の可動があります

BBAGE1 素組み タイタス4
ビームショルダータックル
クリアパーツによるエフェクトが付きます
片側だけってのはちょっとさみしい

BBAGE1 素組み タイタス5
ビームラリアット
肩などのパーツがでかいぶん、ちょっと可動は狭め
膝用のエフェクトはありません


ラストはスパロー
BBAGE1 素組み スパロー1
BBAGE1 素組み スパロー2BBAGE1 素組み スパロー3
シールを含め色分けも荒く、肘の可動もなかったりと、
何かとしわ寄せがきた印象

BBAGE1 素組み スパロー4
シグルブレイド装備
黒パーツ+シール(両面)という仕様
ノーマルのライフル同様に腰にマウントできます

BBAGE1 素組み スパロー5
設定の割に動きが物足りない感じ


その他、全体として…
腰アーマーの黄色パーツは全形態で共通です

合わせ目のない一体成型のパーツが多いのですが、
足や頭にある合わせ目は複雑で、消そうとすると苦労しそうです


BBAGE1 素組み ラスト
BB戦士ガンダムAGE-1でした
ずっと気になってはいたのですが、つい最近買ったのでやや今更レビュー

1000円という値段を考えるとセット内容は充実しているのですが、
つい欲が出ますね(笑)
エフェクトパーツとポリキャップ目当てに2個買い…、はちょっとハードル高いかな;

HGでもこんなセットが発売されないかなーとは思うんですが、
ないだろうな(汗

関連記事


質問、リクエスト募集中!
[ 2012/05/07 00:00 ] キットレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL