SDガンダム三国伝「周瑜ヒャクシキ」“メッキ落とし仕上げ” このエントリーをはてなブックマークに追加

以前に孫権(ソンケン)ガンダムで使用した「赤壁の轟砲セット」
それの金メッキバージョンを利用した「白金の麗将」ならぬ、「“白銀”の麗将」周瑜(シュウユ)!
せっかくなのでここで紹介
シュウユ おまけ ツーショット1
銀メッキバージョンの周瑜、天雷火砲は元の金メッキのまま
※以前紹介した“おまけ”の分割、再掲載です



例によって軽装から
シュウユ おまけ 軽装 前
シュウユ おまけ 軽装 横シュウユ おまけ 軽装 後
以前紹介したクリアカラー落としを使って、金メッキを銀メッキに
逆に本来、シルバーである所をクリアイエローで部分塗装
ついでに赤も部分塗装しています
目立つゲート跡はシルバーで塗装してリタッチしています

ちなみに部分塗装のみで仕上げ、それ以外には特に改造などしていません
(メッキ落としについてはこちらで)

シュウユ おまけ 軽装 ポーズ
なんとも見事なさらさらヘヤーっぷり

シュウユ おまけ 前
シュウユ おまけ 横シュウユ おまけ 後
続いて鎧装備

マゲが…割とうっとうしかったりします(笑)

シュウユ おまけ フル装備
設定にはありませんが、こんな風に白虎刀(ビャッコトウ)をマウントすることも可能
バインダーは本来、上のピンに接続するのですが、マゲに干渉し過ぎるので、下につける方が好みかなーっと

続いて、その白虎刀装備
シュウユ おまけ 刀1シュウユ おまけ 刀2
周瑜らしいすらっとした長物の武器

シュウユ おまけ 弓0
バインダー連結
シュウユ おまけ 弓1
白爪弓(ハクソウキュウ)装備

シュウユ おまけ 弓2シュウユ おまけ 弓3
なかなかのアクロバットが可能
マゲの躍動感がいい感じ

シュウユ おまけ テンライカホウ1
天雷火砲!
(テンライカホウ)
鎧やバックパックを組み代えて合体
モチーフは百式のメガランチャーでしょうか

シュウユ おまけ テンライカホウ2
周瑜ヒャクシキでした

拭き取りと部分塗装でこんな感じに(筆塗りについてはこちらで)
お手軽製作なんで、「ギャラリーもなー」ってことでこの機会に紹介

孫権用に買った「赤壁の轟砲セット」なんですが…
なんだかんだ余すところなく使って、買って良かったなと
(ブレイブバトルウォーリアーズ版のゴーグルが欲しくなるのはナイショです(汗)


関連記事


質問、リクエスト募集中!
[ 2012/01/18 00:00 ] 過去作 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL