RG1/144「スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」素組みレビュー このエントリーをはてなブックマークに追加

ストライクに続いて、スカイグラスパー
ランチャー/ソードパックをストライクと合わせてレビューです

型式番号AQM/E-01、ストライクの支援機として開発された戦闘攻撃機
ムウ・ラ・フラガの搭乗機、という印象が強いですね
(あとトールが死んだ機体;

後半にはエールストライカー、ランチャーストライク、ソードストライクも紹介します
RGSs レビュー トップ 
製作レポートはこちらから



ではさっそく
今回、今まで以上に淡々としてます(その代わり画像多めで
RGSs レビュー 1
RGSs レビュー 2RGSs レビュー 3
未装備、ノーマル状態のスカイグラスパー
地味…、ですが結構好きなんですよね
いい感じに“ガンダムっぽい”戦闘機だと思います

RGSs レビュー 4
アクションベースに対応するためのジョイントパーツ付き
ストライクと違って差し込み式ですので、傷付けてしまうような心配はなくなりました
とはいえふたのプラパーツが細かいので結局は冷や冷や;

RGSs レビュー 可動1
RGSs レビュー 可動2
可動部分はこんな感じ
戦闘機であることを考えると割と多め
砲身が動くと表情が付きやすいですね
ストライクのキラ同様、パイロットは細かい作りをしています

RGSs レビュー ランディング1
接地用のランディングギアが付属します
作りが細かいプラパーツで、お気に入り

RGSs レビュー ランディング2
ストライカーパック装備用の長いランディングギアパーツもあります

続いてはそのストライカーパック装備
RGSs レビュー ランチャー1
RGSs レビュー ランチャー2RGSs レビュー ランチャー3
RGSs レビュー ランチャー4RGSs レビュー ランチャー5
まずはランチャーストライカー
機能的には一番強そうなストライカーパック
とはいえバルカンが真横ってのは…(姿勢制御はどうなるんでしょう?

RGSs レビュー ソード1
RGSs レビュー ソード2RGSs レビュー ソード3
RGSs レビュー ソード4RGSs レビュー ソード5
続いてソードストライカー
個人的に一番しっくりくる色使いの組み合わせ
劇中では運び屋止まりだった印象(汗

RGSs レビュー ソード6RGSs レビュー ランチャー6
ソード、ランチャーパック共にボディと肩を模したディスプレイパーツに飾れます
肩パーツを左右に差し替えることでソード、ランチャーを選択できます
立てて飾るスタンドは別売り

RG1/144「スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」の仕様は以上です
ここからはRG「エールストライクガンダム」との組み合わせ

まずはエールストライカー
RGSs レビュー エール1
RGSs レビュー エール2RGSs レビュー エール3
RGSs レビュー エール4RGSs レビュー エール5
エールストライカーは他のストライカーパックと比べると素直にパワーアップしてる感じですね
ちょっと羽根を平行にし過ぎました

続いてストライクに装備
RGSs レビュー ランチャーS1RGSs レビュー ランチャーS3
RGSs レビュー ランチャーS5
RGSs レビュー ランチャーS4
ランチャーストライク
エール同様、素立ちはギリギリ
兵器然としたカラーリングで重厚感を強調しています

RGSs レビュー ランチャーS6
320mm超高インパルス砲「アグニ」両手持ち

RGSs レビュー ランチャーS7
このデカブツを両手持ちでさらにポージング可能です

続いてはソードパック装備
RGSs レビュー ソードS1RGSs レビュー ソードS3
RGSs レビュー ソードS5
RGSs レビュー ソードS4
ソードストライク
ランチャーと実際の重量感は変わらないものの、色遣いで軽い印象に
装備の違いでこうも違和感なく印象を変えられるのは本当にうまいなと思います

RGSs レビュー ソードS6
ソードパックはギミック多め
ビームブーメラン「マイダスメッサー」
ロケットアンカー「パンツァーアイゼン」(リード線が付属)
画像にはありませんが、柄にもビームサーベル刃が付属します

RGSs レビュー ソードS7
15.78m対艦刀「シュベルトゲベール」
こちらも両手持ちで様々なポージングが可能

RGSs レビュー ソードS8
印象としてはニコルを叩き切った悪しき兵器です(笑)

RGSs レビュー ラスト
RG「スカイグラスパー ランチャー/ソードパック」
+ストライクガンダムとエールユニットのレビューでした

画像で40枚、レビューとは思えない枚数です(汗
それだけ遊べるキットなんですよね

いろいろ出来るから素組みのまま組み代えで遊びたくなる
とはいえディティールがいいので塗装でいろいろ遊びたくもなる
…なかなか憎いやつです

次のRG、Mk-IIももうすぐ発売ですね
その次の「RG09」は、
本命:GP01、ウイングゼロ、ダブルオー
大穴:ゼータ、ウイング、ストライクフリーダム
かなーっと予想しています
なんとなくPGで出ている機体になる様な気がしていて、可変機が出せるならゼータが大本命でしょう
個人的な希望はRGターンエーです(笑)

関連記事


質問、リクエスト募集中!
[ 2012/04/27 00:00 ] キットレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL