HGOO「ジンクス」素組みレビュー このエントリーをはてなブックマークに追加

しばし製作の手を止めて、HGOOより「ジンクス」レビューです

アロウズ型、連邦軍型と種類はいくつかありますが…、今回は1期のものをレビューします
ジンクス 素組み トップ


まずは素立ち
ジンクス 素組み 前
ジンクス 素組み 横ジンクス 素組み 後
X字のシルエットが特徴的
そのX字のスラスターのせいで可動が狭まっているのも特徴といえば特徴
可動は肘、膝ともに90度程度のシンプルなもの
単純で物足りなさも感じますが、ポージングには十分で、安定感のある作り

パーツはA、B、Cのプラパーツ、それにPCパーツという構成です
シールは主にGNコンデンサ用のグレーのものが付属し、色分けは良くできています

ゲートや合わせ目が若干目立つ位置にありますね
合わせ目消しが必要なところは頭部と腕、足首とすね、それにライフルの一部です

ジンクス 素組み ライフル短ジンクス 素組み ライフル長
ライフル装備
そしてロングライフルに
射程が伸びるのみで特に威力などは変わらないという設定

ライフルは上腕への接続が可能で、非常に安定感のあるものとなっています
また、左手のみ平手が付属します

ジンクス 素組み バスター
なんとなくこんなポーズをとらせると威力も上がりそうですが、特に変わらず…
この画像だとわかりにくいのですが、ライフルは両手持ちが可能です

ジンクス 素組み シールド
シールドはプラ接続ですが、可動によりポージングの妨げにならないようになっています

ジンクス 素組み ビームサーベル1ジンクス 素組み ビームサーベル2
ビームサーベル装備
サーベル刃2本のクリアパーツが付属するのはうれしい

ジンクス 素組み ポーズ1
腰のスラスターというちょっと変わった位置にMSスタンド用の接続穴があります

00のMS全般にいえることですが、空中戦、宇宙戦でものすごい動きを見せていたのでスタンドが良く似合いますね

ジンクス 素組み ラスト
ジンクスレビューでした

性能はガンダムとほぼ同等、数で圧倒、という「強い量産機」であるジンクス
こういう量産機然とした機体はすごく好きです

2期にはアロウズ仕様、連邦仕様とありますが、グレーの1期仕様が一番印象的で思い入れがありますね
組みやすく存在感もあるので、いずれはずらずらっと並べてみたいもんです

(2013.05.03:追記)
製作開始!

関連記事


質問、リクエスト募集中!
[ 2012/02/28 00:00 ] キットレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL