記事の編集方針について このエントリーをはてなブックマークに追加

日々のご愛顧ありがとうございます。
当ブログ管理人「つくる人」です。

お陰様でこのブログも3周年を迎えまして、記事の編集方針というものが定まりました。
お読みいただくことで当ブログの記事がより理解しやすくなると思います。

ブログ全体の方針として、カテゴリごとに紹介テーマを分けるようにしています。
カテゴリごとの編集方針は下記に記載しております。
[ 2014/04/28 00:00 ] はじめに | TB(0) | CM(0)

このブログについて このエントリーをはてなブックマークに追加

お越しいただきありがとうございます。
当ブログ管理人「つくる人」です。

当ブログは文字通りプラモを作り、その制作過程を紹介するブログです。
また、“自称中級者”のつくる人が、上級者へともがき苦しむ成長過程を生温かく見守るブログでもあります。
その過程で培った知識、技術を紹介しています。
このブログが誰かの「プラモつくるよ!」という気持ちを後押し出来るものになるよう心がけております。


Twitterには更新情報や、製作過程、たまに料理とかその他もろもろつぶやいています。
基本的にフォローしてくれたらフォローします。リプライには気付かないことが多いです(汗


製作テクニックは、製作記:改造編、または製作記:塗装編にて、作例と共に紹介しています。
「なんかここよくわかんねえぞ?」ってところは古い記事でもお気軽にご質問ください。


楽しい実験シリーズでは、作例を伴わないものを実験的に紹介しています。
ちなみに名称はタミヤの「楽しい工作シリーズ」のパクリです(笑)


ギャラリーではこれまでの作例を紹介しています。
つくる人の中級者から上級者への成長過程をご覧ください
ギャラリーを見て「こういう風に作りたい」と思ったら製作記を見る、
というのがこのブログのわかりやすい見方のように思います。

過去作では製作記を伴わない完成品を紹介しています。
ギャラリーの品質確保のための分割です。


キットレビューは主に素組みレビューを。
たまにプラモ以外のものも紹介しています。

ツールレビューではプラモに使う道具についてレビューしています。
こちらでは製作テクへのリンクも含み、使い方のまとめのような部分もあります。


お知らせでは上記以外の記事や、大幅な変更があった場合などに更新します。
また、不定期にリクエストも募集しています。
募集してない時でもお気軽にコメントして下さい。


当ブログの仕様として…、
画像はクリックで拡大します。

リンクはフリーです。
相互リンクのお申し込みはこちらにコメントして頂けるとありがたいです。

ではでは、
心行くまでお楽しみください。
また、今後ともよろしくお願いします。

(2014/04/28:追記)
記事の編集方針についても記載しました。
よろしければ一読ください。
[ 2011/04/05 05:44 ] はじめに | TB(0) | CM(0)