PGUNガンダム、第3回となる今回はハンドパーツの表面処理です。
ハンドパーツは目につくパーツでありながら、ディテールが入り組んでいて加工の難しいパーツでもあります。
そこで僕がよくやるパーツを切り離す方法を紹介していきます。
PGUガンダム、今回はABSに続きましてKPSの塗装です!
KPSとはなんぞや?
そんな所から始める塗装方法の紹介です。
PG UNLEASHED ガンダム製作開始!
今回はphase1のフレームを塗装していきます。
ABSフレームだって全塗装!
ABS塗装のやり方とその注意点を紹介していきます。
ミュウツー製作、今回は本体周りの小物!ディスプレイ編です。
本体カラーに合わせて蛍光カラーで光る小物を作っていきます。
今回はミュウツーの瞳部分を塗装していきます。
細かい作業が多く、何かと気をつかう瞳の塗装。
ポケプラは瞳部分にモールドがあるので塗装自体はしやすいのですが、
ならではの難しさもあるのでそれも踏まえて紹介していきます。
ミュウツー今回から塗装編です。
塗装そのものはシンプルなんですが、ポケモンという“生き物”を丁寧に塗装していきます。
今回でPGフェネクス製作も最終回。今回は仕上げのワックスがけの紹介です。
メッキキットの天敵、埃と指紋。
それらの予防のため、組立て後の総仕上げとしてワックスがけをしていきます。
PGフェネクス製作も終盤、今回は今まで紹介出来てなかった部分のご紹介です。
メインになるのは可動の円滑化。
加えてサーベル塗装やスタンドの安定化も紹介していきます。
今回のPGフェネクス製作はデカールです。
フェネクスのようなメッキキットのデカールにはいくつか注意しなければいけない点があります。
今回はメッキパーツの注意点を踏まえながらデカールの基本について紹介していきます。